★オムレツのコツ★

UP!

こんにちは。巧です(^^)

写メ日記を書き始めて
Kaikanランキングが
以前よりも少しずつ上ってきました!

これも読んでくださる皆さんのお陰です。
ありがとうございます✨

今日も皆さんの日常のお料理に
少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^)

〈本日のテーマ〉
✨オムレツのコツ✨

①まずフライパンはテフロン加工のものを使ってください。 卵がくっつきません。

②フライパンをよく熱して、 ここのフライパンの温度が低いとくっつく原因になります。 バターをとかして、油でも大丈夫。 バターの方が香りもよく美味しいです。

③ よくといだ卵を入れて、箸でよくかき混ぜます。

④スクランブルエッグをつくるように、でも半熟のように。

⑤ そこまでできたら、あとはトントンして卵を回転させるのですが、 これは練習が必要なので、 ゴムべらを使ってやれば上手くいきます! このトントンができれば オムライスを包んだりすることもできます。

オムレツの「トントン」についてですが
僕は昔、タオルをフライパンにのっけて
練習していました!笑

日記を書きながら
タオルでトントンして
練習を頑張っていた過去を思い出して
懐かしくなりました(#^^#)

ぜひ皆さんも
お料理を楽しみながら
よりおいしく食べられますように✨

フランス料理人セラピスト
タクミでした(#^^#)

__________

巧のTwitter
@kitano_takumiCH

雑談DMも大歓迎です!
いつでもお待ちしております✨

【スケジュール】
https://kaikan.co/shop/tokyo/seikan/341/therapist/3991/

【プロフィール】

北野 巧

【ご予約はこちらから】

予約フォーム

北野 巧(28)

北野 巧
ジェントルマン非喫煙お酒OK身長170㎝~20代後半おだやかおしゃべり上手マッサージ上手ドラマチックコース対応可自宅派遣OK