★肉じゃがのコツ★

UP!

こんにちは。巧です(^^)

今日のレッスンは
肉じゃがです✨

和食の定番料理なので
美味しく作れると嬉しい
和風メニューの一つですよね。

ほんの少しの工夫で
味がグッと変わりますので
ぜひやってみてくださいね!

〈本日のテーマ〉
✨肉じゃがのコツ✨

①一番丁寧にやってほしいのは
アクをちゃんと取ることです。
アクを取らないと煮汁に悪が出てしまい
雑味のある味になってしまいます。

②ひと手間としては
一度作った肉じゃがを
冷蔵庫で冷やしてください。
冷めていく時に
味が良く染み込みます。

僕はフランス料理のお店で
働いていますが
和食も自宅で楽しみながら作っています。

肉じゃがは
異性の胃袋をがっちりつかめる!
とも言われていますよね( *´艸`)

お料理デートできたときには
僕の作った肉じゃがも
ぜひあなたに食べて欲しいな(^^)

フランス料理人セラピスト
タクミでした(#^^#)

__________

巧のTwitter
@kitano_takumiCH

雑談DMも大歓迎です!
いつでもお待ちしております✨

【スケジュール】
https://kaikan.co/shop/tokyo/seikan/341/therapist/3991/

【プロフィール】

北野 巧

【ご予約はこちらから】

予約フォーム

北野 巧(28)

北野 巧
ジェントルマン非喫煙お酒OK身長170㎝~20代後半おだやかおしゃべり上手マッサージ上手ドラマチックコース対応可自宅派遣OK