★ラタトゥイユの作り方★

UP!

こんにちは✨

最近はジムでのトレーニングを
楽しんでいる巧です(^^)

少しずつですが
いい感じで筋肉がついてきました!

さて、今日はラタトゥイユの作り方を
ご紹介いたします。

ご自宅では
出番が少ないメニューかもしれませんが
少しの工夫で栄養満点のおかずですので
ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです(^^)/

ラタトゥイユ(ratatouille)とは
フランス南部のプロヴィンス地方
ニースの郷土料理における
夏野菜の煮込みのことです✨

ラタトュイユのイメージは
トマトの野菜煮込みと
思い浮かぶ人が多いと思いますが
僕が作るラタトュイユは
「トマトの軽い野菜煮込み」って感じで作ります。

季節はもう夏になりつつあり
これからは野菜も美味しくなってきますよね。
旬の夏野菜をふんだんに使った
ラタトュイユが美味しいです!

〈本日のテーマ〉
✨ラタトゥイユの作り方✨


まずはオリーブオイルで
ニンニクの香りを移したところに
トマトを刻んで入れて
美味しいトマトソースを作ります。
一緒にローリエやタイムも入れるといいです。


そこに野菜を入れて
軽く和えるだけでいいのですが
入れる野菜によって
火の入れ方を変えるといいです!

ナスは高温の油でさっと揚げて
ズッキーニも揚げて
玉ねぎは軽く茹でで
パプリカなどは生のまま和えるだけって感じです。

なぜこうするのかは
それぞれ食感が違うので
それぞれの食感を生かすために
違う調理法をすることをオススメします。


美味しいトマトソースに
美味しく火が通った野菜を
さっと和えるイメージで作ると
色んな食感が楽しめます。

ここで煮込みすぎると
せっかくの野菜が台無しになってしまうので
僕はこんな感じで作ります!

これから少しずつ暑くなりますが
美味しいご飯を食べて
梅雨のジメジメ感や
今後の暑さを乗り切っていきましょうね✨

もし皆さんが
聞いてみたいお料理の作り方や
ご質問があれば
いつでもDMから送ってください。

フランス料理でも
違うお料理でも
もちろんどちらでも大丈夫です!

フランス料理人セラピスト
タクミでした(#^^#)

__________

巧のTwitter
@kitano_takumiCH

雑談DMも大歓迎です!
いつでもお待ちしております✨

【スケジュール】
https://kaikan.co/shop/tokyo/seikan/341/therapist/3991/

【プロフィール】

北野 巧

【ご予約はこちらから】

予約フォーム

北野 巧(28)

北野 巧
ジェントルマン非喫煙お酒OK身長170㎝~20代後半おだやかおしゃべり上手マッサージ上手ドラマチックコース対応可自宅派遣OK