★フランス料理の魅力②★

UP!

こんにちは。巧です(^^)

今日も前回に引き続き
僕が考える「フランス料理の魅力」を
お伝えしますね(^^)

フランス料理の世界でも
「新しい挑戦」があります。

例えば、今では当たり前になりましたが
フランス料理でも
醤油や昆布を使ったり
日本酒のペアリングもあったりします。

ペアリングとは
「お酒と料理の相性」を指します。
料理の苦味、渋みとお酒のえぐみを減らし
逆に旨味や甘みを引き出すような
組み合わせ、つまり「ペアリング」は
料理をうまく組み合わせて
単体ではない新しい味わいを生み出すことを
表しています。

前回の写メ日記に書いた
食材の組み合わせや
日本料理では使わない食材の使用。

またここに書いた新しい挑戦による
新しい味わい。

そんな驚きや発見
料理人たちの苦労などがあって
今のフランス料理があります。

ぜひそんなことを意識しながら
フランス料理を食べていただきますと
美味しさや味わいが
より深くなるかもしれません(^^)

僕もこれからも
フランス料理人としても
セラピストとしても
新しい挑戦をし続けていきたいです✨

フランス料理人セラピスト
タクミでした(#^^#)

__________

巧のTwitter
@kitano_takumiCH

雑談DMも大歓迎です!
いつでもお待ちしております✨

【スケジュール】
https://kaikan.co/shop/tokyo/seikan/341/therapist/3991/

【プロフィール】

北野 巧

【ご予約はこちらから】

予約フォーム

北野 巧(28)

北野 巧
ジェントルマン非喫煙お酒OK身長170㎝~20代後半おだやかおしゃべり上手マッサージ上手ドラマチックコース対応可自宅派遣OK