★ハンバーグのコツ★

UP!

ぜひ皆さんも
美味しいハンバーグを食べられますように
願いを込めてお伝えしますね✨

〈本日のテーマ〉
✨ハンバーグのコツ✨

①ハンバーグは色々試した結果。 合い挽き肉が1番美味しいです。 合い挽きは牛肉、豚肉にが混ざった挽肉です。

②玉ねぎは大きめのみじん切りに飴色まで炒めて冷まします。 熱いものをお肉に入れるとお肉の脂が溶けて、最後の肉汁が出ないことに繋がったりします。

③合い挽き、玉ねぎ、パン粉、牛乳、卵、塩、コショウを入れてよくまぜます。

④ハンバーグで絶対入れてほしいのはナツメグです。 入れると香りもいいですし、 お肉の臭さも消す役割もあります。

⑤牛乳も多めに入れるとフワッと仕上がります。

⑥全部まとまったら必ず少しだけ焼いて味見をしてください。 ハンバーグのソースは濃いものが多いので少しだけの塩が足りないくらいがいいです。

⑦焼くとは強火で! 弱火で焼くと肉汁が逃げちゃいます。

⑧フライパンだけだと火が入らないなので、 オーブンやグリルに入れてください。 5分くらい? 竹串をさして透明な汁が出てきたら大丈夫です!

ふんわりと焼きあがって
ソースをかけた時のハンバーグのできあがりが
僕はすごく好きです(^^)

それだけで幸せな気持ちになって
食べたら美味しくてもっと笑顔に✨

僕はお泊りコースも受け付けていますので
一緒にご飯を作って美味しく食べて
そのままのんびりいちゃいちゃするのも
楽しそうです(^^)/

フランス料理人セラピスト
タクミでした(#^^#)

__________

巧のTwitter
@kitano_takumiCH

雑談DMも大歓迎です!
いつでもお待ちしております✨

【スケジュール】
https://kaikan.co/shop/tokyo/seikan/341/therapist/3991/

【プロフィール】

北野 巧

【ご予約はこちらから】

予約フォーム

北野 巧(28)

北野 巧
ジェントルマン非喫煙お酒OK身長170㎝~20代後半おだやかおしゃべり上手マッサージ上手ドラマチックコース対応可自宅派遣OK