★サラダのコツ★

UP!

こんにちは。巧です(^^)

お料理ワンポイントアドバイスシリーズ
今日は4回目です。

Twitterのいいね!も嬉しいです。
写メ日記書いて良かったと励みになります(#^^#)

〈本日のテーマ〉
✨サラダのコツ✨

①まずしなしなじゃないものを使ってください。

②しなしなでしたら、お水につけるとシャキッとします。 50度のお湯でやる人もいます。 僕は氷水でやりますが、 水気はよく切ってください。

③サラダスピナーがあるとよく切れます。ここで水気があると、ドレッシングも水ぽっくなってしまいます。

④サニーレタスなどは一口サイズにちぎってトマトを飾って 上からドレッシングをかけて食べると思いますが、 プロは葉物にドレッシングを合えて出します。 そうすると、ドレッシングが全部に絡まって、全部美味しく食べることがてまきます!

新鮮なサラダは
栄養満点で
美容やお肌にも効果的ですよね✨

ほんの少しの工夫で
シャキシャキした新鮮サラダを
美味しく食べられますので
ぜひできそうなことからやってみてください(^^)

今の季節は特に
レタス・春キャベツ・アスパラガス
クレソン等が旬です!

フランス料理人セラピスト
タクミでした(#^^#)

__________

巧のTwitter
@kitano_takumiCH

雑談DMも大歓迎です!
いつでもお待ちしております✨

【スケジュール】
https://kaikan.co/shop/tokyo/seikan/341/therapist/3991/

【プロフィール】

北野 巧

【ご予約はこちらから】

予約フォーム

北野 巧(28)

北野 巧
ジェントルマン非喫煙お酒OK身長170㎝~20代後半おだやかおしゃべり上手マッサージ上手ドラマチックコース対応可自宅派遣OK