★コロッケのコツ★

UP!

こんにちは。巧です(^^)

過ごしやすい季節になりましたね!
爽やかな風が心地よく
新緑から生命力が感じられます。

今日のレッスンも
みんなの大好きメニューです(^^)

〈本日のテーマ〉
✨コロッケのコツ✨

①ジャガイモを熱いうちに
つぶす

②その後に材料の挽肉、玉ねぎを
混ぜる!

冷めてからジャガイモを潰してしまうと
デンプンが固まって、ホクホクではない、
粘り気のあるジャガイモになってしまいます。

もし冷めてしまったら
レンジで温め直すのがポイントです。

中がホクホクしたジャガイモで
衣がサクッと揚がったコロッケを食べると
思わず笑顔になりますね(*^^)v

5~6月の初夏には
冬に植えておいた新ジャガが
出荷されるので
皮が薄くて瑞々しいジャガイモで
ぜひコロッケ作りを楽しんでください!

フランス料理人セラピスト
タクミでした(#^^#)

__________

巧のTwitter
@kitano_takumiCH

雑談DMも大歓迎です!
いつでもお待ちしております✨

【スケジュール】
https://kaikan.co/shop/tokyo/seikan/341/therapist/3991/

【プロフィール】

北野 巧

【ご予約はこちらから】

予約フォーム

北野 巧(28)

北野 巧
ジェントルマン非喫煙お酒OK身長170㎝~20代後半おだやかおしゃべり上手マッサージ上手ドラマチックコース対応可自宅派遣OK