★カレー★

UP!

こんにちは。巧です(^^)

今日から何回かのシリーズで
本業である料理人としての視点から
皆さんの日々のお料理に
少しでもお役に立てるように(*^-^*)

お料理のワンポイントアドバイスを
お伝えしていきますね!

リクエストやご質問なども
ぜひお待ちしております!

〈本日のテーマ〉
✨美味しいカレーのコツ✨

①香味野菜(玉ねぎ、人参、セロリ)を
甘みが出るまでゆっくり炒めること

②市販ルーで味をつくるんじゃなくて、
できればスパイス(カレーパウダー、ガラムマサラ
ターメリック、クミン、ナツメグ、パプリカパウダー)
などを使うこと

③ 一度炒めると香りもたつのでさらによし!
市販のルーはとろみをつけるだけのイメージで使うこと。

お料理は
ちょっとしたコツや工夫で
美味しさアップ!が期待できますよね✨

ぜひできそうなところから
やってみてくださいね(*^^*)

フランス料理人セラピスト
タクミでした(#^^#)

__________

巧のTwitter
@kitano_takumiCH

雑談DMも大歓迎です!
いつでもお待ちしております✨

【スケジュール】
https://kaikan.co/shop/tokyo/seikan/341/therapist/3991/

【プロフィール】

北野 巧

【ご予約はこちらから】

予約フォーム

北野 巧(28)

北野 巧
ジェントルマン非喫煙お酒OK身長170㎝~20代後半おだやかおしゃべり上手マッサージ上手ドラマチックコース対応可自宅派遣OK